いつものこと。

流れていく毎日を、忘れないように書き留めて。

久々の仲間に会った日

どれだけかぶりに、懐かしい友人たちに会った。

自分から連絡をしてみた友人。

今日ほとんど初めましてだった友人になったひと。

前から知っていたけど、今日ちゃんと話した人。

10年前の空気とはまた、一味もふた味も違って、なかなか美味しい空気だった。

 

歳を重ねて行くごとに、誰かに会うことが億劫になることがある。

自分が作り上げてきた自分に、どことなく自信なんてないからだろうか。

初めまして会う人には、自分を受け入れてもらえるか怖いからだろうか。

 

何れにせよ。

人と会って、話す、ということは、なにか意味が生まれて、それに意味がないことは全くないのかも知れなくて、僅かにでも、自分が何かを考えるキッカケになるのかもしれない。

 

今日、私が得た感情は、

まだまだだな、私は。

 

と、いろんな意味で感じた。

4号車で感じる故郷。なかなか美味しい。

 

f:id:lilyjiji:20161120194305j:image