いつものこと。

流れていく毎日を、忘れないように書き留めて。

「いつものこと。」を言葉にする

ただいま。

ということにしよう。

 

新しい場所に越して来てから、自分の想いを綴っていこうと思って始めたこの場所を、もう2年以上ほったらかしにしてしまった。

ごめんなさい。(_ _;)←自分に対して

 

ところで、最近「僕たちは奇跡でできている」というドラマを楽しみに観ている。先日の放送の第8話で、『〜…山田さんが11年ぶりにかずきさんの元に戻って来た。一緒に暮らすには11年という時間が必要だった。ただそれだけのこと。…〜』こんな会話があった。(※観てない人はごめんなさい、役者さんの一言一言が心に響くとてもいいドラマなので是非観て欲しい)そのシーンを見ていて、『あぁ、戻ってもいいのかもしれない。ただ、今、何かを、書きたい』そう思った。

 

こんな風に、いつもあること。を言葉にすればいい。

いつものこと。には、いつもじゃないこともたくさん詰まっているかもしれない。

それは、私一人では気づけないし、ましてや、発しなければ気づくか気づかないかさえ意識しない。

 

自分の中で、どんなことに興味があって、どんなことが引っかかるのか、わからないけど、2年前に作ったこの場所に、少しずつ「いつものこと。」を綴っていこうと思う。

 

まずは、ただいまと。

自分に言ってあげることにする。