いつものこと。

流れていく毎日を、忘れないように書き留めて。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目胚移植 〜8日目から11日目(判定日)〜

11日目の今日は判定の日! だけれども、8日目の時点で妊娠検査薬を使ったので、結果はわかってる感じ。。 まずは、キロクを。 ◆キロク◆ ◯胚移植 8日目 (妊娠検査薬で自己チェック) 朝ごはん 玄米入りご飯と味噌汁とわさび漬 昼ごはん 野菜のカップラーメン …

ホラー映画から学ぶ。【ババドッグ 暗闇の魔物】を観て。

なんとなく、ホラーが観たくなって、何気なーくお風呂あがりにヨガをしながら見始めたこの、「ババドッグ 暗闇の魔物」は映画として、最後にグッと心に残るものを置いていった。 1冊の絵本によって恐怖の底に突き落とされる母子を描き、シッチェス映画祭をは…

2回目胚移植 〜6日目、7日目〜

女性は強いねぇ。←映画を見て思う ただ、弱いときだってもちろんある。ふにん治療を始めてからは、あぁ自分はこんなことでクヨクヨして弱いなぁ〜と思うことがつくづく。。 自分と向き合う=ふにん治療 な気がして。なかなか深い、、と勝手に自分で思ってたり…

2回目胚移植 〜4日目、5日目〜

働くお母さんは心強い。 先日、ある働くママから仕事をもらった。自身が経営していくことになったスポーツ教室のチラシをデザインしてほしいとの依頼だった。 お陰様で、口コミで少しずつグラフィックの仕事が増えてきた。私が手掛けさせてもらう一つ一つの…

2回目胚移植〜初日から3日目まで〜

実はわたしは、現在不妊治療進行形である。 いまは30歳で、昨年多嚢胞性卵巣症候群だと、はっきりわかった。 それ以来、色々と経て、、といってもちょうど1年くらいだろうか。 2016年6月頃から4カ月ほど妊活したが、自分の体質上、生理不順なこともあり2016…

専業主婦 = House maker

何を隠そう、私は朝のテレビ番組のスッキリが好きだ。 スッキリが取り上げる情報や、問題提起する内容がとても興味深い。明るい水卜ちゃんや、実は女子力高いはるな(呼び捨てですいません)や、ガツンと突っ込む加藤さんが、朝から自分に元気をくれるし、何よ…

母性の罠とジャー男

あっという間に「平成」最後の12月。 結婚してからは12月なんて聞いたら、あー実家に帰るかとか、年始はどう過ごそう、なんて現実的な問題が先に思い浮かぶ。 つい何年か前までは12月に入る前からソワソワして、「クリスマス」とか「プレゼント」とか、「可…

ウォーキングと江戸の世界

最近の私の楽しみは、ウォーキング+落語。まだ日が明るいうちに上着を着て、平城京の「いつものコース」を歩く。平城京内は、建物の再現建設中で、働くおっちゃんたちの声が飛び交っている。 私が落語に魅了され始めたのは、ついこの間のこと。アニメの昭和…

わからない事が増えていくワクワクとスカッ酒

読書こそ最大の「体験」 ぼくはいろんなことを知らないんだな〜 ↓ 知ろうとするほど謙虚になり ↓ 結果知識が身につく 『孤独と上手につきあう9つの習慣』(和田和樹 著)より 今日、久しぶりにゆっくーりと時間をかけて、ある本屋さんを楽しんだ。その本屋…